学校法人松ヶ崎学園 まつがさき幼稚園

園長室

遠足

 

10/10(金)に年少組はあけぼの山農業公園に遠足に出かけました。公園では遊具で遊んだり、ドングリを拾ったり楽しく遊びました。お昼にはお弁当をクラスごとにまとまって食べました。園児たちの中を回ると、おうちの方が作ってくれたお弁当をうれしそうに見せてくれました。お弁当の後はお楽しみのおやつ、グミ、ラムネ、ポッキー、ポテトチップなどそれぞれお好みのお菓子をほおばっていました。なかには袋が開けられずに、先生にお願いしている園児もいました。天気にも恵まれ、楽しい遠足になりました。

10/17(金)には年中、年長組が船橋市にあるアンデルセン公園に遠足に出かけました。園バスより一回り大きな観光バスに乗って楽しく公園に向かいました。当日は30校近い幼稚園、小学校が集まっており、公園は子どもの笑顔と歓声がいっぱいでした。アスレチックで遊んだり、長くて高い滑り台を楽しんだりしました。お昼にはおうちの方が工夫を凝らしたおにぎりやサンドイッチなどを、組ごとにまとまってお友達と仲良く食べました。食後にはもうひと遊びして、帰路につきました。年少組同様天気にも恵まれ、園児達の笑顔いっぱいの遠足になりました。

2014年10月
  11月 »
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

入園案内

平成28年度募集要項

  • 願書受付 : 平成27年11月1日(日)
募集人員
3年保育2年保育
90名20名

行事写真

園の行事写真を公開しています!