学校法人松ヶ崎学園 まつがさき幼稚園

園長室

生活発表会の取り組みが始まりました

12月に行われる生活発表会の取り組みが各クラスで始まっています。各クラスの演目は以下の通りです。どんな発表になるかとても楽しみです。

年 少  うさぎ組― 「チューせんせいはおいしゃさん]

ひよこ組― 「おひさまとかくれんぼ」

ぱんだ組― 「くんくんくん」

年 中  に じ 組― 「きたかぜとたいよう」

ほ し 組― 「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」

つ き 組― 「にじいろのしまうま」

年 長  ゆ り 組― 「眠れる森の美女」

ば ら 組― 「うらしまたろう」

う め 組― 「金のがちょう」

年少組の取り組みの様子を保育日誌からお知らせします。「発表会の練習を始めたところなので、誕生会の先生達の出し物で劇をしました。子ども達は楽しそうに見ていましたが、今後の練習の参考になっていくと良いなと思います。劇の練習は歌と挨拶だけやりました。」(ちなみに年少組の先生方が演じた劇は「三匹の小ブタ」です。)「今日は最初から最後まで通して劇の練習を行いました。途中、セリフや動作を伝えたり、一緒に考えたりしながら進めていきました。」「始まりの部分だけ練習しましたが、あきてしまう子もいました。楽しみながら取り組めるように心がけて活動していきたいと思います。」

2014年11月
« 10月 12月 »
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

入園案内

平成28年度募集要項

  • 願書受付 : 平成27年11月1日(日)
募集人員
3年保育2年保育
90名20名

行事写真

園の行事写真を公開しています!