学校法人松ヶ崎学園 まつがさき幼稚園

園長室

富勢中学校の2年生が職場体験学習で来ました

12月3、4日の2日間、富勢中学校2年生の生徒が職場体験学習で幼稚園にきました。5名の生徒がきましたが、その内3名は本園の卒園生です。職場体験学習はキャリア教育の一環として中学校が実施しているものです。感想を書いてもらったので紹介します。

「この2日間は仕事の大変さ、大切さをたくさん学ぶことができました。ゆり組のお友達と遊ぶのはとても楽しかったし、この2日間有意義な時間を過ごすことができました。」「幼稚園の先生の仕事はとても大変だということがすごくわかりました。ですが、大変だけど楽しさやうれしさがあると思います。私はこの体験を通して将来幼稚園の先生になりたいと思いました。」「初めて園児が来たときはすごく緊張しました。でも、園児が近づいてきて話してくれた時はすごくうれしかったです。ひよこ組のみんなは人なつっこくて、明るくて楽しいクラスだなと思いました。」「朝清掃から始まり園児たちが使うところをきれいにしてすごく気持ちがよくなった。掃除の大切さと楽しさをあらためて感じた。」「先生達は子ども達と遊びながら、常に周りを見て、危ないことをやっていたら止めるなど、さすがだなと思いました。何が起きてもあせらず、冷静ですごいと思いました。先生達を見ていると、とても大変そうには見えず、とても楽しそうに見えました。」

今回の体験を自分の将来につなげていってほしいと思います。

2014年12月
« 11月 1月 »
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

入園案内

平成28年度募集要項

  • 願書受付 : 平成27年11月1日(日)
募集人員
3年保育2年保育
90名20名

行事写真

園の行事写真を公開しています!